ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
雨上がり 
2005.06.15.Wed 
平日はあんまり写真が撮れないので土曜日に撮った写真など。。。

土曜は休みの日にしては珍しく早起きをしたんですが
起きてボケーっとしながらも“なんか雨が止んでるみたいだなぁ”と思い
起きてすぐに写真を撮ることに…。
明け方くらいまで雨が降っていたのか水滴がお花についてて良いカンジでした。

20050616004249s.jpg
いつも夕方から夜にかけての薄暗いところで見ていたせいか
今まで散々ダークだの悪の華だのと言っていたアマリリスですが、
こうしてみるとハイビスカスのようなトロピカルで
爽やかな雰囲気があることを発見!
やっぱり見る時間帯によって違う物なんですね~。

20050616004234s.jpg

はい、梅雨時の代表、紫陽花です。
お花も葉っぱもイキイキしてますね。
うちの庭にあるのはどうやら青い紫陽花だけのようですが
通りすがりに他所のお庭にあるピンクの紫陽花もあったら良かったなぁ。
紫陽花の花の色は土のphによるって聞いた気がするので
どちらか一色になってしまうんでしょうか。

20050616004220s.jpg

名前は分かりませんが、小さくて可愛いお花です。
小さな花びら一杯に水滴を溜めてていかにも“雨上がり”ってカンジです。

…と、ここまでは土曜の話ですね。
今日は朝、珍しくコンビニに寄ってお昼ゴハンを買って行きました。
おにぎりとサラダとジュースだけだったので400円くらいで
小銭が500円ちょっとあったので小銭で支払いました。

会社に着いてから“そういえば今いくら持ってるんだろう?”と
お札入れの方を見たら…
お札が1枚もありませんでした………シーン。

これって非常にあぶない状況じゃない?
今日はたまたまデザートはいいやって買わなかったけど
もし買ってたら、“スミマセン、これ止めます”という
ひっじょーに恥ずかしい体験を朝っぱらからするところでした(^_^;)
いや~ね、貧乏人は。(←お前のことだ!)

ちなみに制服のポケットにジュース用に入れてあった小銭が400円位あったので
その日の帰りの所持金は500円位です。
100円じゃありません!念のため(笑)

最後にもう1つお花の写真をば。

20050616004311s.jpg
COMMENT TO THIS ENTRY
  

せつ姉さん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
ブログがあったなんて今まで気が付きませんでしたぁ~(゜o゜)アレッ!
私はナンテいつもおっちょこちょいなんだろうと...... ( 〃..)ノ ハンセイしています。もっと、よく見ろよ!って感じでしょうか・・(笑)

お花の写真、どれも綺麗に撮れてますね♪
貧乏人のため(笑)デジカメも持っていない私は羨ましくて仕方ありません。^^;・・
それにしても、お庭に多種類のお花があってビックリしています。
家の庭なんて、荒れてたのはご存知かと思いますが、今なんて、終わりかけのサツキしか咲いていません(;^_^A アセアセ・・・
なので、もっぱら素材やさんからお花の画像をゲットして編集ソフトで遊んでいます。(^◇^)
いつまでたっても、編集に技が取り込めなくて、やっと、絵画風に仕上げたり、切り抜いて貼ったりすることを覚えたところです。まだまだ、せつ姉さんのような技アリカードなんて作れそうにありません。(#^.^#)
これからはブログの楽しみも増えたのでカキコして帰りますね(^^)v
ではでは・・・・・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

- from milky-rabby -

  

milky-rabbyさん、こんにちは♪
ブログはまだ作ったばっかりなんで気が付かなくても仕方ないですよ!(*^-^*)
メニューのボタンがコソッと増えただけですし(笑)

お花も、もうあれで出尽くしたってカンジです。
小さい庭なんで種類も数もそんなに無いですから(^^ゞ
私は写真撮るだけで世話とかはノータッチだから
次は何の花が咲いてくれるのかも全く分かりません、あはは。

私も素材屋さんの写真をよくお借りしますけど
加工不可とか再配布不可とかの規制が多いのが面倒で
自分でも撮ろうって思うようになったんです。
もちろん、素材屋さんの写真には敵わないですけど、写真を撮るのも楽しいし
どう加工しようと自由なんで気楽に使えて便利です(o^-^o)
…とはいえ、私の加工なんて大したことしてないですが(^_^;)
再配布不可がイタイんですよ~。

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト雨上がりのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
