ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
一体どこで!? 
2006.07.01.Sat 
リオは少し前まで薄毛だったのでブラッシングがとっても楽でした。
だけど小さい時、毛が普通にあった時は
あまりに毛が密集していて毛をかき分けても
中々地肌までブラシが通らなくて
本当にブラッシングが大変な子だったんです。
今のリオは毛がたくさん生えてきてるので
小さい時みたいにまたブラシがものすごく大変で
時間がかかる子になってしまって、
今日も悪戦苦闘しながら一生懸命ブラッシングしてました。

半分くらいが終わって仰向けに寝かせてお腹側をブラシしてた時、
あごをブラシしようとしたら
虫刺されで腫れたような変なこげ茶色っぽい出っ張りがありました。
“何、これ?”と思ったんですが元々あごの肌はこげ茶色っぽいから
虫に刺されて妙に腫れた皮膚かぁ?
違うようにも見えるけど皮膚じゃぁ引っ張ったらマズイし…。
とか思いながらよーく見ると

“こ、これってもしかしてダニっ!?”

大慌てで母に見せたんですが、母も“虫刺されじゃない?”
とか言うんですが、毛をかき分けてよーく、よーく、よーく見たら
…やっぱりダニみたいでした(>_<)

ダニを取る時は気をつけないと体が切れて
そこから卵が中に残っちゃうって聞いたような記憶があるので
慎重に取って、取れた場所に何も残ってないか確認してから
薬を塗ったんですが、一体どこでそんなもんが付いたんだぁ~?

最後に外に出たのは夕方のお散歩で
公園にも行ったらしいからその時かな?
むー、4時間もそんなもんを付けてたなんて(ーー;)
でもその割にはダニが小さいままだったから
ノミ・ダニの薬が効いてたのかな?
あー、ビックリした(-"-)
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

ダニ!!ノミならいたことあったんですが、ダニは今だに見たこと無くて・・・。虫っていつの間に!って感じでついちゃうんですよね・・・。

- from MのMとG -

  

【MのMとGさん】
私もどれがダニってはっきり分からないんですが
多分ノミじゃないからダニかな?って思ったんです…。
ホント、何時何処で付けて来たんだー!って思いましたよ(ーー;)

- from せつ姉 -

  

メグなんて2週間くらいダニを内股にくっつけて暮らしていたことがありました。
トリミングの時に見つけてもらってビックリしたわ。
私達もダニつきのメグと寝ていたんだから、( ̄_ ̄|||) どよ~ん
いろんなところへお出かけする我が家はフロントラインは必須でーす。

- from きむ -

  

【きむさん】
え!?メグちゃん、2週間も!
一緒に寝てたって結構ショックですよね。
でも私もダニ付きのリオとちゅーしてたましたよ(ノ_-;)ハア…
うちは普通のお散歩でも公園の植栽の下に潜り込んだりするのが好きなんで
ノミ・ダニ薬を付けなかったらきっと大変なことになってると思います(^_^;)

- from せつ姉 -

  

だだだだダニ!?
あわわわ。リオたん、大丈夫ですか~v-12
ダニなんて何処から!?って感じですよね↓
取るときは慎重に取らないといけないんですね~!
勉強になりました(*^ε^*)v

- from ちゃそ -

  

【ちゃそさん】
ホント、何時の間にそんなもんが付いてたんだ!ってカンジです。
昨日の夜も付いてた所をよく観察しましたが
無事だったみたいで、ホッとしてますC=(^◇^ ; ホッ!
そうそう、取る時は要注意ですよ!
でもフロントラインをしてれば気づかなかったり、取る時に失敗したりしても
卵が孵らないみたいなんであんまり心配ないみたいですよ。

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト一体どこで!?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
