ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
紫陽花を見に 
2006.06.24.Sat 
060624 005

今日は茂原にあるあじさい屋敷に紫陽花を見に行って来ました。
天気予報では曇りで気温もそれ程高くないと言ってたはずなのに
思いっきり晴れてしまって暑くて暑くて仕方なかったです(^_^;)
↑のような写真がHPに載っていて“すご過ぎるっ!”
と感動して行くことに決めたんですが、確かにすごかったです。
山の斜面一面が紫陽花で覆われていて壮観としか言いようがないです。

そして更にすごいのが順路になっている道です。
“一般順路”(…だったかな?(^_^;))を行くことにしたんですが
↓の写真の右に写っているように
下の方は舗装された通路になっていますが、
すぐに斜面を登る山道(もちろん舗装してない)になりました。

060624 018

かなり急な斜面ですが、みなさん登っているし
不安を感じつつも登り始めたんですが、道はドンドン急になるし
雨が降った後らしくものすごくぬかるんでて
カート(ワンコは乗ってない)を押して上がる私の足が滑って
登るのがとっても大変です(>_<)

その急斜面を登ったら少し平らな所になっていたので
そこでしばらく休憩しました。
そしてこの日最初のワンコと紫陽花の写真をパチリ。
(↑の写真は山道から舗装された所へ戻る途中の写真)

060624 013

4ポメ達の居る場所の向こうは崖(?)で
覗いてみると↓なカンジです。

060624 016

少し休んでからまた前に進み始めたんですが、
カートを押してる私の姿はどう見ても場違い(^^ゞ
それに更に登って行っても見晴らしの良い場所から
紫陽花を見下ろすだけだろうとしか思えないので、
ちょうど下りの階段が現れたのでそこから下りることにしました。

カートに4ポメを乗せて私と母とで前後を持って一段一段慎重に下り、
何とか舗装されている所まで戻った時にはもうグッタリです(^_^;)

060624 038

↑↓ようやく舗装された所に戻ってきたところ

060624 049

なのでこの後はドッグラン、ホテル、ワン連れOKなレストランのある
リゾート施設(って言うのかな?)に向かいました。

ということで、最後に紫陽花の写真を☆

060624 007 060624 010

060624 009

* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
紫陽花を見にのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
