ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
4ポメのおうち 
2006.06.18.Sun 
4ポメのおうち

4ポメ達は2匹に分かれて二つのケージに入ってますが、
今まではアン&カイとレオ&リオは
違うメーカーのケージを使ってました。

だけど、アン&カイが使っている方のケージは出入口の段差が大きくて
今は元気だから普通にジャンプして出入りしてるけど
足にはあんまり良くないだろうし、
この先、歳を取ったら出入りが大変だということで
夏用の敷物を買いに行くついでにアン&カイ用の
新しいケージを買うことにしました。
見た目的に考えればレオ&リオの使ってるケージと
同じ物にした方が見栄えが良いだろうと思っていたんですが、
レオ&リオのケージと同じ物は約8,000円。
違うメーカーのケージでちょっと大きい物が約6,000円。

しかもレオ&リオのケージはトレー部分に
壁面の柵をジョイントする溝があって
そこにゴミやホコリや毛が溜まってとっても汚くなる上に
ものすごく掃除がしにくいのですが、
6,000円の方は溝が無いのでお掃除もとってもラクチンそう。
…そして安い♪(⌒▽⌒;)ゞ

だけど、せっかく新しいケージを買うのに
違うメーカーのケージを買って全然違うケージを
リビングに2コ並べるのにも抵抗がある…(ーー;)

などなど散々迷った挙句、両方とも新しいケージに
買い換えることにしました(*'-'*)エヘヘ

“あー、予算オーバーしたぁ~(>_<)”

と思いつつも同じケージが並んでる方が見た目も良いし、
新しくなったからすっきり、さっぱり♪
懐には痛かったけど、両方買い換えて良かった(o^-^o)

あ、ちなみに↑の写真の出入口のドアは開いてます。
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
  

こんばんわ♪
いつもアイちゃん&カイちゃんとレオちゃん&リオちゃんで寝るんですか??
うちも夜はケージで寝かせてますが、
仕切りは別にしないとけんかになってしまいます
(w_-; ウゥ・・

- from まめちゃん -

  

【まめちゃんさん】
こんばんは~!
そうなんです。
アン&カイとレオ&リオは兄弟同士なんですが、
抱っこするのも、病院に行くのも、お散歩で2匹づつに分かれるのも
兄弟同士のペアなんです。
だからホントはアンとカイはあんまり仲が良くないんですけど
抱っこの時とかケージに入る時は平気なんですよ。

- from せつ姉 -

  

うちも2匹でひとつのゲージに入れています。
結構仲良しみたい。
もちろんケンカもするけれどゲージに入れていると何かしら遊んでたり休んでたりです。
それにしても寝ている姿も可愛い♪


- from mari -

  

【mariさん】
うちは兄弟同士ですが、兄弟じゃなくても一緒にケージに入ってくれるなんて
仲良しさんですね(o^-^o)
やっぱりまだお子ちゃまの時に家族になったからでしょうか。
仲良く遊んでる姿は微笑ましいですよね♪
・・・寝てる姿、カメラを意識した訳じゃないはずですが
これはかなりお上品な寝かたです。
普段はもっとすっごい格好で寝てたりするんですよ~(⌒▽⌒;)ゞ

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
4ポメのおうちのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
