ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
我が家のお花の行方 
2005.06.13.Mon 
今日は普通に帰ってきたのに日が長くなったお陰で
家についてもまだちょっと明るいです。
何気なく庭に行ったら今日は白いユリが咲いてました!
これは写真に撮るしかない!とカメラを手にウキウキと庭へ♪

20050614005204s.jpg

オレンジのユリも可愛いけど、やっぱりユリは白い方が
気高いカンジがして素敵だなぁ(*^_^*)
20050614005224s.jpg

ただ、可哀相なことに我が家の庭に咲くお花はほとんどが
仏壇にお供えするために切られてしまうのです。
↑のユリも写真を撮った直後に切られてしまいました。

今日切るって思わなかったけど写真に納められてよかった、よかった(^_^)
ちなみに今日はユリの他にアマリリスも一緒にお供えされてます。
なんか色違いだけど、似たカンジの花ですね(^_^;)

話は変わりますが、先日、我が家の紫陽花は色が薄いなぁって思ってましたが
今日見たらキレイに青くなってました。

20050614005245s.jpg

そういえば、今日の帰りに↑みたいなカンジの紫陽花で
真っ白な紫陽花を見かけました。
私は他に見た記憶がないので珍しいのかな?って思ったけど
実際どうなんでしょう?

大きな道に面した他所のマンションのエントランス横に咲いているので
なかなか撮るのに勇気が要るからカメラに納めるのは難しいかな。。。
でも納めたい、ウズウズ(^_^;)

そうそう、我が家はマンションなんですが
小さな庭があるためお花がちょっと植えてあります。
そして柿の木や枇杷の木まであって
今年はこんなカンジに枇杷がたくさんなりました。

20050614005307s.jpg

なので昨日、私が花菖蒲を見に出かけている間
両親が枇杷酒を作ったり、ジャムを作ったりと1日悪戦苦闘していたのですが
それでもまだまだ無くならない枇杷たち…。
今日、庭に出たらこんなにまだ残ってました。

20050614005328s.jpg

一体、これはどうするんだろう???
COMMENT TO THIS ENTRY
 素敵なお花ですね 

せつ姉さん、鈴ちゃま’のブログにお越し戴いてありがとうございました。
お花に囲まれて素敵ですね、これならペット専用は無理ですね、納得しました。
真っ白なユリの花、美味しそうな枇杷、枇杷酒ってどんな味でしょう。
また時々遊びに寄せていただきます。

- from たかぴー♪ -

  

ありがとうございます(*^▽^*)
そうなんです、ペット専用ではペットの写真意外を載せてる方が居なかったので
やっぱりダメなのかな?って思って他のにしました。
枇杷酒の味は…、私は飲めないので分からないです!(>_<)
父曰く“良い匂い”って言ってます。
私に嗅いでみろって言うから嗅いでみましたが…。
お酒の匂いでした(爆)

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト我が家のお花の行方のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
