ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
茨城フラワーパークへ 後編 
2006.06.10.Sat 
後編です。

園内にはバラがすごくたくさん咲いていて、本当にとっても綺麗です。

20060606233758.jpg

ここはすごく広いので、場所によっては1つの品種が
たくさん植えられていて見ごたえがあります。
20060612003229.jpg 20060612003241.jpg
↑左:“レオナルド ダ ビンチ”  右:“ゴールドマリー’84”

左は濃いピンクがとっても綺麗です。
右は先日、浅草の植木市で買ったバラと同じ品種で
やっぱりこの黄色は好みだなぁと思ってパチリ♪

20060612003306.jpg 20060612003256.jpg
↑左:“ブルーシャトー”  右“スターザンストライプス”

私はブルー系のバラが好きなんですが、
ここにはブルー系の品種のバラが1箇所に集まってる花壇があって
色々見比べることが出来ました(o^-^o)
よく見かけるブルームーンが今までは良いなって思ってましたが、
ブルーシャトーも私好みでした(*'-'*)

1種類、グレーっぽい蕾があってそれがすごく気になったんですが、
調子悪いらしくて蕾や葉っぱが枯れかかってるカンジだったので
カメラに納めるのは諦めました(´・ω・`)ションボリ

右のバラは、とてもバラには思えなかったんですが
葉っぱを見たらやっぱりバでした(^^ゞ(←当たり前)
こんなバラもあるんだ~!と私的には新発見です。

20060606233851.jpg
↑バラの品種園の辺り(…だったと思います)

ここは色々な品種のバラがたくさんあって本当に大満足です。
実はここにはあじさい園もあって、見頃にはまだ早いけど
少しは咲いてるのもあるかな?って思ってたのに、
全然咲いてなくって、それがちょっと残念と言えば残念でしたが、
帰りにまたバラを買ってご満悦です('▽'*)♪
品種はローラ。
朱色のキレイなバラです。

前回のゴールドマリー’84は3,000円で買ったんですが
今回のローラは前回のよりも大きくて立派な株なのに、何と1,600円!
半額かぁ、と思うと前回買ったのは失敗だった気分が…(T_T)

ここはとっても気に入ったので、来年もまた来たいなぁ…。
そして、もしバラを買うなら絶対ココで!と、心に決めました(笑)
* テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
茨城フラワーパークへ 後編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
