ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- 
茨城県フラワーパークへ 前編 
2006.06.07.Wed 
毎度のことながら、実際にお出かけした日から
かなり遅れちゃってますが、土曜のお出かけをUPします(^^ゞ

首都高から常磐道へ入って、まずは守谷SAで休憩です。
実は、ここにドッグランがあるということは知らなかったのですが、
たまたま休憩したらドッグランがあった。
しかも誰も使ってなかった。
…ということで、早速4ポメ達を遊ばせてあげました(o^-^o)

20060606231906.jpg
↑は奥の方から入り口側に向かって。
入り口は↓なカンジです。

20060606231925.jpg

ここは駐車スペースや施設から近いし、結構広くてキレイでした。
この日は曇りでしたが、大きな木が何本もあるので
晴れた日や夏でも快適に使用できるドッグランだと思います。
なので、前に常磐道でお出かけした時は友部SAで休憩しましたが、
次からは守谷SAで休憩しようと思います(*^▽^*)

さて、目的のフラワーパークに行くのに、
土浦北ICから行くか千代田石岡ICから行くか迷いましたが、
手前で下りる方が高速料金も安いし、
ナビも土浦北で下りろと言うので(笑)土浦北で下りたんですが、
山越えがあるとは思わなかった!

今回は私の軽ではなく、ターボ付の軽で行ったので
それ程苦労しませんでしたが、もし私の軽で行ってたら
とっても山越えが大変だったと思います(^_^;)
しかも“走り”防止のために道路に凹凸のある所が何箇所もあって…。
ガタガタするのがすごい嫌でした(>_<)

フラワーパークには舗装された立派な駐車場がありましたが、
私達が着いた時にはそちらは満車になっていて
道を挟んで反対側の臨時駐車場に停めました。
そちらは舗装はされておらず、駐車スペースが坂道で
何箇所かに分かれていて、下の方が一杯になると上の方へ廻され、
私達が停めた所は草地でした。
でも駐車場代は無料なのが嬉しいです♪

20060606231935.jpg
↑入口を入ってすぐの広場(?)になっている所

曇りでたまに日が差すというお天気だったんですが
この写真で見ると“暗雲立ち込める”というカンジです(^_^;)

20060606233316.jpg
↑四季の丘の“シュラブローズ”と

こんもりしたバラ達がたくさん枝垂れてて
とってもインパクトがありました。

20060606233345.jpg
↑バラのテラスの“アイスバーグ”と

もうこれはだいぶ歩いて疲れちゃった頃です。
なのでカートに乗せたまま撮りましたが、
顔が隠れちゃってますね(⌒▽⌒;)ゞ

20060606233402.jpg
↑四季の丘の“花見川”とレオ

20060606233415.jpg
↑四季の丘の“アイスバーグ”とリオ


…撮る気満々で行ったので、たくさん写真を撮ってきました。
また後ほどアルバムにUPする予定ですので、
良かったらアルバムの方も覗いてみて下さいね!
でもその前に、後編だ…(^^ゞ
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
茨城県フラワーパークへ 前編のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
