ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- 
菖蒲まつり 
2005.06.12.Sun 
梅雨に入ったせいか天気予報がころころ変わり
無事に花菖蒲を見に来れるかどうか心配だったけど
どうにか来れました、ホッ。
着いたら“菖蒲まつり”が行われていて、とっても人がたーくさん!
屋台もあるし、何故か陶器市もやっているというカンジで
とっても賑わっていて花菖蒲とワンコの写真が撮れるかなぁ?
とちょっと心配(ーー;)

20050612213339s.jpg

しかーし、親ばか野郎は強かった!(爆)
めぼしい所を見つけては早速撮影♪
…みんなどこを見ているの?
って言うくらい私の方を見てくれないですね(^^ゞ
でもあんまり気にせずバシバシ撮ります。

今日は花菖蒲の見ごろの日曜日なせいで
お花を撮りに来たカメラマンな方々がたくさんいます。
そのお陰でこの最初の撮影の時からずーっと、
私が撮ってると周りを囲まれてしまい、なかなか移動が出来ません(^_^;)
親ばか野郎としては嬉しいような、嬉しくないような。。。
でも嬉しいかな???

20050612213353s.jpg

こんなカンジで、花菖蒲が咲いてる湿地の中を木製の橋が架かっていて
湿地の周りよりもお花の近くで撮れるから
端っこに座って欲しいのに怖くてみんな端っこを嫌がります(ーー;)
そんなにギリギリまで行かせるつもりはないのに
必死で抵抗されてしまいました(^_^;)

今日は浴衣を来たお姉さん達が何人かいて
カメラマンを大量に引き連れてあちこちで撮影をしてました。
雑誌かなんかなのかな?
私が↓の写真を撮ってたら…。

20050612214104s.jpg

お姉さんの一人が通りかかって一緒に撮影することに。
撮影してる様子はこんなカンジ。

20050612220151s.jpg

私は最初、他のカメラマンの人たちの邪魔にならないように避けてたんだけど
せっかくだからカメラマンの人たちに混じって一緒に撮らせて頂きました(^^ゞ

20050612220130s.jpg

でも絶対私が一番初心者だという自信がある!(笑)
他の人たちのキレイに撮った画像(もしくは写真)
が欲しいなぁ、なんて思ったりして…。

途中からすっごく良い天気で暑くてしょうがないのでもうそろそろ帰ろうかなぁ?
って思って人通りの少ない端の道を通って駐車場へ行こうと思ったら
端っこであんまり花がたくさん無い所が
結構人が少なくて良さそうなのでそこでもまたパチリ♪

20050612214405s.jpg

でも、この写真を撮ったすぐ後にリオがゲボ(>_<)
これはマズイ!と慌てて帰ることにしました。

帰ってから失敗したなぁって思ったのは
顔には日焼け止めを塗ったのに腕に塗らなかったこと…。
両腕とも二の腕が焼けてあかくなっちゃったよ~(T_T)
COMMENT TO THIS ENTRY
  

せつ姉さんもブログを始めたんですね。
リンクもしていただいてありがとう。
私のほうも完了です。

花ショウブと4ポメ写真も完璧です。
みんなに注目されながらカメラ構えてがんばっている様子が、目に浮かんできましたよん┌|≧∇≦|┘ヒャッ└|≧∇≦|┐ヒャッ

イチデジの調子はどうですか?

- from きむ -

  

はい!ブログを始めてみました♪
リンクしてくれたんですか?
ありがとうございます~(o^-^o)

4匹連れてるだけで結構目を引くみたいなんで
最初に撮る時はかなり勇気が要りましたよ~。
でも菖蒲との写真をどうしても撮りたかったから頑張りました!

イチデジは…、カメラ自体は問題ないですよ。
写真は、色合いが難しいです(>_<)

- from せつ姉 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト菖蒲まつりのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
