ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年12月の記事一覧
≪11month
This 2005.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- 
イブですね 
2005.12.24.Sat 
今日はクリスマスイブですね。
とは言ってもごくごく普通のお休みでした。

今日、絶対しようと思っていたことは4ポメのシャンプー。
もう1ヶ月以上もシャンプーしてなかったから
手触りもゴワゴワしてるし色も薄汚れている(>_<)
なので今日を待ちに待っていて朝起きてすぐにシャンプー開始!

冬のシャンプーは乾かすのが大変だけど
全員のシャンプーが終わった時はサラサラの手触りが
とっても気持ち良くってすりすりしたり匂いを嗅いでは
“キレイになったね~♪”を連発してました(笑)
▽Open more
* テーマ:日々の出来事 - ジャンル:日記 *
会社のシクラメンたち 
2005.12.20.Tue 
毎年この時期になると、
取引先の植木屋さんがシクラメンを下さいます。
それをここ数年はもらって家に持って帰ってたのですが
今年は“持って帰っていいよ”と言ってくれないので(笑)
事務所に置いてあります。

ちなみに今年は大小2コづつのシクラメンを頂いたんですが
大きい方が後から頂いたものなので
元気にお花もたくさん咲いてます。

…それなのに!
先週の金曜日、普通に元気だったシクラメン達が
月曜の朝に来たらこんな状態になってましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

シクラメン

▽Open more
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
ピンポンダッシュ!? 
2005.12.18.Sun 
我が家の廊下は普通のマンションにしては長い方だと思うんですが
誰かが帰って来たり、ピンポンが鳴ったりすると
ワンコ達がワンワン吠えながらその廊下を猛ダッシュします(-_-;)

フローリングなのでワンコの足に良くないし
冷たいからと思って一昨年は廊下用の絨毯を敷いたんですが、
掃除機で吸っても全然取れないくらい
ゴミや抜け毛を超強力吸収してくれるので
掃除がすごく大変だから去年は敷くのを止めました。
でもワンコの足のことを考えて今年は復活させることにしました。

絨毯

これでワンコが廊下をダッシュしても大丈夫…かな?
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
枕ゲット☆ 
2005.12.17.Sat 
枕のせいか分かりませんが
肩こりはひどいし、枕に頭を乗せた時のカンジがどうにも合わないので
先週の土日に新しい枕を買いに行こうと思ってたんですが、
風邪で行けなかったので、まだ完治してないけど今日
枕を買いに赤坂に行って来ました。

目的のお店には駐車場が無いので
この辺かな?という場所の近くに車を停めたら
目の前が神社だったようです。

日枝神社

まだクリスマスにもなっていないのに表にでっかく“初詣”の看板が…。
もう準備万端ですね(笑)
▽Open more
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
朝からドタバタ 
2005.12.13.Tue 
今朝、いつも通りちょっと遅めに起きて、
珍しく朝ゴハンを食べて、
出勤の準備で洗面所に行く前に化粧ポーチを取りに部屋に行ったら
化粧ポーチがどこにも見当たりません!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

慌てて探しまくったけど見つからないので
昨日の帰りの行動を振り返ってみて
①車の中に落ちている
②駐車場に落ちている
③更衣室に置き忘れ
のどれかしか無いと思って大慌てで家を出ました。
▽Open more
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
しゃっくり 
2005.12.12.Mon 
リオ&カイ

今日の夜、私のベッドの上にリオを乗せて
なでなでしたり、ちゅーしたりしてたらカイもやって来ました。
なのでカイもベッドに乗せたんですが
カイがしゃっくりをしています。
▽Open more
* テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット *
風邪の季節 
2005.12.11.Sun 
ブログを始めた時にダイアリーとブログを1つにするか
すごく迷って2つを別々のままにしていたけど
ダイアリーを頑張るとブログが放置、
ブログを頑張るとダイアリーが放置になってしまうため
やっぱり1つに統一することにしました(^^ゞ

そして“これからはブログを頑張ろう!”と思った途端、
先週半ば頃からまた風邪を引いてしまったため
結局、放置してしまいました(>_<)
▽Open more
サヨナラ、あきさん 
2005.12.05.Mon 
今日の17時頃、うさぎのあきさんが息を引き取りました。
家にやって来たのが98年のお正月過ぎなので
多分12月生まれのあきさんは、ちょうど8歳になった頃でした。

せつより神経質で自分の尻尾を噛み切ってしまったり
すぐにお腹を壊したりしていたのに
せつよりも1年7ヶ月も長生きしたんだから
頑張った方だよね。

これからはせつと仲良くしてあげてね。
河津バガテル公園のバラたち 
2005.12.04.Sun 
もう1ヶ月近く経ってしまいましたが
11月の旅行の時に行った河津バガテル公園で撮った
バラたちです。

ワンコそっちのけでたくさん撮ったと思っていたのに
後から振り返るとそんなにたくさん写真が無くて
我ながらビックリしました(⌒▽⌒;)ゞ

あ、撮る時に名前を一応チェックしたので
多分合っていると思いますが
もし間違えていたらゴメンナサイ。

伊豆の踊り子

ということで、↑伊豆の踊り子
▽Open more
* テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用 *
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
