ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年06月の記事一覧
≪05month
This 2005.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- 
クローズアップレンズ 
2005.06.28.Tue 
先日…。
紫陽花を見に行った時には持っていくのを忘れてしまったんですが
実はある物を購入しました。

それは クローズアップレンズ です。

お友達のちえこさんの所でその存在を知ってから
マクロレンズは手が出ないけどこれなら手が出せる♪
と意気揚々と○タムラへ…。

20050629003302s.jpg
▽Open more
早朝のお散歩 
2005.06.26.Sun 
最近、暑いから今日は早起きしてお散歩に行くことにしました。
行ったのは初めて行く公園だったんですが、駐車場が24H営業なんで
6時に着いて8時には帰ろうと思ってたのに、
30分の寝坊したこともあって結局着いたのは7時過ぎでした。

でも普段の私の生活からは考えられない早起きです。
いつも8時に家を出るのに7時半まで寝ているようなヤツですから(^^ゞ
“ワンコとお出かけ♪”と思うと、たとえ4時間しか寝てなくても
起きて出かけようと思うところが我ながらスゴイと思います(^_^;)

前置きは置いといて…。
公園に着いてお散歩してたらちょうど誰も居ないスペースがありました。
さっそくそこで遊ぶことにしたんですが、そこには遊具があって
これは写真を撮らねば!といきなり撮影開始です。

20050626233931s.jpg
▽Open more
今日のわんころ 
2005.06.25.Sat 
20050626233017.jpg

うちの“わんころ”達は毎日草をバクバク食べたり
落ちてる物はすかさず食べたりしてるくせに滅多にお腹を下したりしない
丈夫な胃袋の持ち主です(爆)
戻すことはあるけどほとんど下したことが無いわんころなんですが
数日前、朝起きた途端にレオが下してました。
▽Open more
食べれるっていいな♪ 
2005.06.24.Fri 
今日は我が家の“実”系のものをご紹介します。
まず始めに、この花は何でしょう?

20050626001034s.jpg

▽Open more
紫陽花と菖蒲 
2005.06.23.Thu 
ちょっと時間が経ってしまいましたが、日曜に行ったお寺で撮ったお花たちです(o^-^o)

20050621015029s.jpg

まずはこの紫陽花。
薄い水色でとってもキレイです(o^-^o)
▽Open more
紫陽花と4ポメ 
2005.06.19.Sun 
今日は紫陽花が見たくて、千葉で有名な(?)紫陽花寺にやって来ました。
本日最初の紫陽花写真です。

20050621014551s.jpg

▽Open more
今日のわんころ 
2005.06.18.Sat 
ジェットです。

20050619001010s.jpg

たまたま用事があってジェットの家に母が行ったんですが
用事が済んで帰ろうとしてもジェットが離れなかったんで
もらって来た遊びに連れて来たそうです。
▽Open more
雨上がり 
2005.06.15.Wed 
平日はあんまり写真が撮れないので土曜日に撮った写真など。。。

土曜は休みの日にしては珍しく早起きをしたんですが
起きてボケーっとしながらも“なんか雨が止んでるみたいだなぁ”と思い
起きてすぐに写真を撮ることに…。
明け方くらいまで雨が降っていたのか水滴がお花についてて良いカンジでした。

20050616004249s.jpg
▽Open more
我が家のお花の行方 
2005.06.13.Mon 
今日は普通に帰ってきたのに日が長くなったお陰で
家についてもまだちょっと明るいです。
何気なく庭に行ったら今日は白いユリが咲いてました!
これは写真に撮るしかない!とカメラを手にウキウキと庭へ♪

20050614005204s.jpg

オレンジのユリも可愛いけど、やっぱりユリは白い方が
気高いカンジがして素敵だなぁ(*^_^*)
▽Open more
菖蒲まつり 
2005.06.12.Sun 
梅雨に入ったせいか天気予報がころころ変わり
無事に花菖蒲を見に来れるかどうか心配だったけど
どうにか来れました、ホッ。
着いたら“菖蒲まつり”が行われていて、とっても人がたーくさん!
屋台もあるし、何故か陶器市もやっているというカンジで
とっても賑わっていて花菖蒲とワンコの写真が撮れるかなぁ?
とちょっと心配(ーー;)

20050612213339s.jpg

しかーし、親ばか野郎は強かった!(爆)
めぼしい所を見つけては早速撮影♪
▽Open more
ブログはじめ 
2005.06.11.Sat 
20050612195932s.jpg

最近、平均睡眠時間が5時間位で寝不足だったうえに
木曜の睡眠時間が4時間だったため
昨日は会社で大丈夫かなぁ?とすごーく心配だったんですが
その割には結構平気で、無事お仕事は終えられました。

ところが昨日は急遽ボーリング大会になったらしくて
“○○さんも行く?”とお誘いを受けてしまったけど
ボーリングしてゴハン食べてという時間を起きている自信がなかったし、
たった二人の女子社員のうちのもう一人がお休みだったから
お断りして帰っちゃいました(^^ゞ
▽Open more
お食事会 
2005.06.09.Thu 
今日は前に勤めてた会社の部長の退職のお祝いのお食事会(と言っても3人だけど)。2月くらいに部長にご馳走になった時に3月末で仕事を辞める聞いたので、私と友達で退職のお祝いのお食事会にご招待しようってことになっていたのが、ちょっと遅くなってしまったけど今日だった。

ご招待するのは良いけど、どこのお店に?って思ったけど、あっさり私達の大好きなお寿司屋さんに決まった。あそこならそんなに遠くないしお値段も手ごろ。そして何よりとっても美味しい♪私も最近は行ってなかったから久しぶりのお寿司~♪と楽しみだった(o^-^o)

050609.jpg
▽Open more
今日も早帰り 
2005.06.08.Wed 
今日は水曜日。ノー残業デーだ♪でも今までただのスローガンで水曜日だからなんてことは全くなかった。なのに今日は支店(私の居る部署が所属している)から“早く帰りましょう”というFAXが副支店長名で届いた。ビックリしたけど、副支店長命令だから早く帰ろう♪ってしっかり命令に従った。…命令がなくても早く帰るけど(笑)

昨日に引き続き、今日もカメラを片手に庭へ。そしたら昨日はまだしっかりつぼみだったユリとアマリリスが咲いていた。あれ~?咲いたらアマリリスはそんなにダークじゃなくなったみたい。

20050612015619s.jpg

20050612015628s.jpg

今日撮った写真を見てて思ったこと…。被写体が右に寄ってるのが多い(^_^;)今度撮る時は気をつけなきゃ。
た、楽しい~♪  
2005.06.07.Tue 
今日はちょっと早目に会社を出た後、郵便局に行って、買い物して急いで家に帰って来た。最近は日が長くなったから急いで帰ったらまだ明るいうちに家につけるかも!?明るいうちに帰って庭のお花の写真を撮るぞ~!と気合を入れてたお陰でまだちょっと明るいうちに帰れたから、カメラを持っていそいそと庭へ♪

20050612015141s.jpg

ユリはまだつぼみだったけどアジサイと名前の分からない花が咲いていた。他所のアジサイはもう結構色が鮮やかなのに、うちのはなんか色が薄いなぁ。もうちょっとしたらもっとキレイになるかな?

20050612015204s.jpg

名前の分からない方の花は結構前から咲いてて、可愛いんだけど背が低くて下の方に咲いてるから、一生懸命屈んで撮るのが大変だった(^_^;)でもなんか“3人並んで飛んでます♪”ってカンジでやっぱり可愛い(o^-^o)

アマリリスももうすぐ咲くけど、なんか赤黒っぽいダークなカンジ。アマリリスってこんななのかな?イメージ的に“悪の華”って言葉が似合いそう…。

でもホントに写真を撮るのが楽しくって、楽しくってしょうがない(≧▽≦)早くユリも咲いて欲しいな♪
揚げ物の山(ーー;) 
2005.06.05.Sun 
母が夕飯の支度をしてる途中で急に具合が悪くなって、ベッドに転がり込んでしまった。ビックリしたけど、私と妹で作りかけのフライを揚げることに…。

チキンとイカと冷凍してあったグラタンで作るグラコロの3種類なんだけど、グラコロが山のように出来てしまった(^^ゞ途中から“こんなに誰が食べるんだぁ?”って思ってたけど、解凍してしまった物は仕方ない(^_^;)とりあえず全部揚げたら本当にフライの山!(爆)父と私と妹の3人で頑張って食べたけど、食べ終わってもそこにはまだ山が!(>_<)明日のゴハンもフライかぁ…(ーー;)

18時頃にベッドに入ってからずーっと母が部屋から出て来ないので、心配になって寝る前(2時頃)に母の部屋へ行ってそうっと覗いてたら“何?”って言われちゃった(^_^;)

何?って全然起きて来ないから心配だったんじゃん!何か具合が悪いとか、どこか痛いとか言われると“何かの病気!?”ってつい思っちゃうんだよね。もうトシだから…。
お台場 
2005.06.04.Sat 
20050612014503s.jpg

イチデジを手にして初の土日!どこかに出かけたくてウズウズしてるのに天気予報では午後から雨が降るらしい(>_<)しかも昨日雨が降ったせいで、地面がまだ乾いていないから、せっかく水元公園に花菖蒲を見に行こうと思ったけど諦めた。でも、お出かけ自体は諦められなかったから、ほとんど舗装されてるところということで、5月の終わりにポピーがキレイだったらしいお台場に行くことにした。ポピーはもう無いかもしれないけど、代わりに何か咲いてるかな?って思って行ったら、近くの駐車場は1日1,500円で結構高い。しかもそんなに長く居る訳じゃないから勿体無いと思って海の方へ行くことに。普段は海沿いの道に路駐してるけど、土曜の今日は誰も停まってなくて休みの日は駐禁が厳しいのかな?と思ったら案の定、パトカーが停まってた(^_^;)でもまだ駐車場は空きがたくさんあったので水上バス乗り場の近くに停めた。こっちの駐車場は2時間600円。それ以降はいくらってあったけど、多分2時間で十分だからこっちにして良かったぁ(*^-^*)

あんまり公園の方に入ったことはないけど、公園は左に広がっているので左の方へ向って歩き始めた。そしたらすぐに日が差してきて暑い暑い!(>_<)ワンコもとっても暑そうだ。どこが雨なんだ!?こんなにいい天気なら水元公園に行けば良かったと思いながらドンドン歩いて、突き当りまで行ったらそこから左に曲がった方に更に公園が広がっている。だけどそっちの方は人がたくさん居るのが見えるから、人のほとんど居ない突き当たりでワンコと遊んだ。みんな嬉しそうにガンガン走りまくる。そして私もイチデジでワンコをガンガン撮り捲った(笑)

しばらく遊んでたら、突然リオが立ち止まって、地面に顔を寄せて何かしてる。そして何回呼んでも来ない。そして様子を見に行った(?)レオまでこっちに来ない。絶対怪しい!と思って行ったらフランクフルトみたいなのが落ちてて、2人でバクバク食べてた!

大慌てで辞めさせて怒ってたら、リオがいきなりゲボした(>_<)もしかして毒入り!?なんて一瞬思ったけど、出したらケロッとしてるので、もしかしてフランクフルトがダメになってた?お腹壊したらどうしよう?と心配したけど、ちゃんとしたウンをしてたから平気みたい。食べたのを全部出したのが良かったのか、それとも普段から雑草とか平気でバクバク食べてて胃が強いのか良く分からないけど、とにかく良かった(^_^;)

後から撮った写真を見たけど、どうにもイカンです…。とてもイチデジで撮った写真とは思えないような写真を量産してしまった(>_<)やっぱり使いこなせるようになるまで時間がかかりそうだ(T_T)
マザーガーデン 
2005.06.03.Fri 
イベントクイズのTOP賞の賞品を探しに初めてマザーガーデンに行って来た。うちの近くには無いだろうと思ってたけど、調べたら舞浜のイクスピアリの中に入っててビックリ。これはぜひ一度行ってみたい!とウキウキしながら行った。

お店の場所は駅側の入口のすぐ近くですぐに分かった。店内に入って商品を物色したら“これ可愛いなぁ”って思うのもすぐにみつかった。でも人のプレゼントを探すのに、ついつい自分の趣味で考えてしまうから、どうだろう?と優柔な私は即断出来ずにとりあえず今日は帰ることに…。また明日にでも来ようっと♪
HP開設1周年(≧▽≦) 
2005.06.01.Wed 
“日記”といえない程、日にちが過ぎちゃったけどとりあえず、まとめ書き日記(^_^;)

今日でHP開設1周年。お祝いして下さったみなさま、どうもありがとうございました。あっという間に1年過ぎたような、でも去年の今ごろは…って考えると結構時間が経っているような、そんな1年でした。面倒臭がりなんでちゃんと続けて行けるのか心配だったけど、とりあえず1年は続けられました。これからも続けられる限り頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

開設1周年を記念してイベントクイズを企画したけど、最初は参加してくれる人が居るかすごーく心配だった。そして、問題もなかなか考えつかないで10問考えるのも結構大変だった。でもページを作ったり、ご案内のカードを作ったりいろいろなことがとっても楽しかったなぁ(o^-^o) 参加して下さった方からメールが届くたびに自分の答案の採点みたいにドキドキしたし(笑)

正解が少ない人には“ごめんなさい~!”と思ったり、正解が多い人には“何で分かったの!?”と思ったりして、イベントクイズって参加者よりも企画者の方が楽しいかも?って言うくらい楽しかった(*^-^*)とはいえ、いろいろ時間がかかることだし、しばらくは無理だろうけど、またそのうちやりたいな♪その時はまたよろしくお願いします(^_^)/
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 My Dears Blog All rights reserved.
 Materials by <Mako's><blue-green>  / Designed by <Il mio diario>  / Customized by <My Dears Blog>
Powered by FC2BLOG / 
